スタートアップであっぷあっぷブログ

元研究者のスタートアップ経営者がスタートアップでの経験やキャリアについて発信するブログ。雰囲気ゴリラ似。

空撮できた!

ドローンを使った空撮ができました!めちゃくちゃ気持ちいい!やみつきになります。

 

その時の写真の一枚です。こんな景色が自分で撮影できるなんて夢のようです。

f:id:Gorilyn:20180619183500p:plain

 

ドローンを買ったものの本体が200gをゆうに超えるため東京ではなかなか飛ばせないでいましたが、北陸地方の山の中に来てようやく飛ばすことができました!感激~~。梅雨入りしたのに晴れてくれて天候にも感謝感謝。

 

風が穏やかな日ではありましたが、それでも上空には風が少しあったようです。でもDJI Phantom 4のカメラにはジンバルが付いているので、撮影した動画を見ても全く風の影響は感じませんでした。驚きです。しっかりできていますね~。

 

ドローンの動作も非常に安定していたので、ラジコンもほとんど触ったことの無い僕でも安心して操作ができました。初心者でも簡単に取り扱いできます。技術の進歩に驚かされるばかりです。

 

空撮がしたくてドローンを買いましたが、DJI Phantom 4 Pro+は大正解でした。僕のような初心者でも操作はできるし、風があっても映像は安定するし、映像はきれいに映るし大満足です。空撮するにはジンバル付カメラの搭載が必須だなと感じました(そうでないと酔いそうな動画になりそう)。

 

デジカメのようにレンズを交換できるともっともっと色んな映像が楽しめるのにな~とは思いましたが望み過ぎですかね。。。将来に期待します!

 

今後は空撮技術をもっともっと向上して行きたいな~。