スタートアップであっぷあっぷブログ

元研究者のスタートアップ経営者がスタートアップでの経験やキャリアについて発信するブログ。雰囲気ゴリラ似。

日本に永住する予定ですか?

取引先のAさん「Gorilynさんは日本に永住する予定なんですか?」

 

Gorilyn「えっっ....?    あ、はい、〇〇国、△△国に住む可能性はありそうですが永住するのは日本の予定です。」

 

これは取引先Aさんと交わした今日の会話です。日本に住んでいる日本人はなかなかこんな質問はされないのではないでしょうか。びっくりしました。何人に間違われていたのだろうか...。何人であろうが仕事には関係が無いですけどね。

 

永住先なんて真剣に考えた事はないですが、年を取ったらやっぱり日本がいいかな。やっぱり治安がいいし、清潔だし、食事はおいしいし、医療も充実しているし。日本はいいところですね。

 

ただ仕事ができる間は仕事しやすい場所で働きたいな。刺激的な仕事ができる環境を求めたい。今は自分で会社経営ができているので challenging enough で大満足です。頑張ろうっと。