スタートアップであっぷあっぷブログ

元研究者のスタートアップ経営者がスタートアップでの経験やキャリアについて発信するブログ。雰囲気ゴリラ似。

ドローン買っちゃった!

とうとうドローンを買っちゃいました!空撮がしたくてしたくて。。

 

じゃじゃーん。買ったのはこちら、DJI の Phantom 4 Pro+!

f:id:Gorilyn:20180422160631j:plain

 

このドローンにしたのはジンバル付の高性能カメラがついているのが魅力だった事と、僕のドローンの師匠であるお友達の推薦があった事が決め手でした。ポイント付与率もアップするし、4/20に楽天で買っちゃいました~。

 

ドローンでやりたいことが空撮なので、空からの動画で「お~~~!」という感動を味わいたくて思い切ってこちらに決めました!とーってもうれしいです。

 

www.dji.com

 

最初は規制対象外の200g未満のドローンを購入するつもりだったのですが、空中からの動画をYouTubeなどで見るとやっぱりブレが酷くて、せっかく買っても満足できなそうなので断念しました。

 

200g未満のものではZerotech Dobbyを買おうかと本気で悩みました。紹介動画がとってもよくできているんですよね~。でもYouTubeにアップされているDobbyユーザーの動画を見るとやっぱり「お~~~!」という感動が無くて。。。

 

Zerotech Dobby

https://www.zerotech.com/en/dobby-en.html

 

これから規制やら練習場やらいろいろ調べて楽しもうと思いまーす!

 

↓いつかはこんな映像が撮ってみたいです!綺麗~。

www.youtube.com