スタートアップであっぷあっぷブログ

元研究者のスタートアップ経営者がスタートアップでの経験やキャリアについて発信するブログ。雰囲気ゴリラ似。

初めて海でドローンを飛ばしました~

初めて海でドローンを飛ばしました! 最高に気持ち良かった~!

 

ドローンの師匠に同行してもらい、海ポチャしないようにビビりながら海でドローンを飛ばしてきました。結果は...海ポチャもせず、最高に楽しめました。 海最高~! ドローン最高~!

 

しかも台風の翌日の日の出を撮影しに行ってきました。これが成果です。最高に綺麗でした。嬉しい…。こんな映像が自分で撮影できるなんて!技術の進歩のおかげですね~。ありがたや。

f:id:Gorilyn:20180807223444j:plain

 

本当は4Kの動画を撮影したのですが、高解像度の画質のままネットに動画をアップロードすることが難しかったので写真を載せまーす。

 

 

僕のドローンの師匠によると台風の後の空には水蒸気がたくさん含まれているので、明け方や夕方の空の色が素晴らしいことになるんだそうです。実際にこの日もすごい色になってました!

 

本当は日の出前の空の色がとても綺麗なのですが、ドローンは日の出から日の入りまでしか飛ばしてはいけないことになっているので、日の出後の映像だけの撮影になりました。これはやや残念ですね。。。

 

ところで台風の翌日だけあって風はまあまあありましたが、DJI Phantom 4 Pro+では画像がぶれる事無く綺麗に動画が撮影できました。ドローンの機体の重量もそれなりにあるし、カメラにジンバルが付いてるおかげですね。奮発して買ってよかった~。